デメ子 旅の空の下

名前って大切だなぁ・・・

先日オットが見ていたネットサイト。
最近読みにくい名前を付ける人が増えていますが、それの集大成みたいなサイトです。

こちらから見てね。

とにかく大笑いした後に驚愕して、その人のことを考えるとちょっぴり悲しくなるサイトです。

今年も年賀状が沢山届きました。
友人は結婚し、子どもが何人もいる家庭も少なくありません。
今の所、私の友人でびっくりするような名前をつけた人はいませんが、傾向というかよく似た名前があるなーとは思います。
流行の名前は明治安田生命のこのサイトでも見ることが出来ます。

多分、こういう流行名前にしたくなくて、突飛な名前に走る人もいるんだろうなとは思いますが・・・

名前をつけるって本当に難しいことだなぁとつくづく思ったデメ子でした。
[PR]
by demekonemuta | 2009-01-22 23:27 | 日記
<< 久しぶりの投稿 最近のCMで >>