デメ子 旅の空の下

尾道でチャイダー

さて、尾道散策の最初にご紹介するのは「チャイダー」です。

チャイダーとは、緑茶とサイダーを混ぜたもの。
「チャイサロン・ドラゴン」で独自に販売されています。

お店は本通りからちょっと路地へ入ったところにありますので、見落とさないようにご注意を。

f0146503_23221764.jpg



こちらがチャイダー。

お味は、甘いグリーンティー(抹茶ジュース)とサイダーが混じりあったような・・・、懐かしい、それでいてさっぱりとした斬新なお味。

こちらはお土産用としてボトルでも販売されております。f0146503_2326733.jpg

行ったその日が販売初日だったとい、カープ坊やがデザインされた「カープチャイダー」。

お値段は一本270円。
大きさはオロナミンcくらいの感じなので、安い!とは言えませんが、ネタとしては良い感じ?
ボトルも可愛いです。


このお店をやってるお兄さんはとても気さくな方で、どこから来たの?姉妹?と色々話しかけてくれました。
なんでも、カフェというより、人が集まってコミュニケーションや情報をやりとり出来る場をしたい、ということです。

初めて行った感じのしない、居心地のいい場所でした。

その後、おねいと散策中に原付に乗ったお兄さんと遭遇しましたが、走り去りながら元気に「おーい」と手を振ってくれました。
また行ってみたいお店です。

尾道散策、まだまだ続きます。
[PR]
by demekonemuta | 2009-05-08 23:32 | 大旅行小旅行
<< 尾道で買い食い 赤うどん補足 >>