デメ子 旅の空の下

CM話

爪水虫のCM。
最後のスローがいい。
爪水虫のCM
バックで流れている歌もなんとなく口ずさんでしまいそう・・・(私だけ?!)

日産ノートのCM
低燃費少女ハイジ
特に「低燃費〜〜」の声と表情とポーズが好き・・・しばらく我が家のブームに。

これは最近じゃないけどなんだか好きなCM
INAXの森田
私はその会社の人が出てるCMが結構すき。

そんな究極のCMがこれ。えーと去年のサッポロビールのCMかな?
ないものはつくるしかない
このCMを見て、やけにサッポロビールという会社に好感を持ってしまった。
CMの力偉大なり。
以前はサッポロビールのサイトでムービーが公開されていたけど、さすがにもう終わってしまってました。

他にこれは前回帰省した際、母が面白いと言っていたCM。
ホーチキ
その時私はまだこのCMを見た事がなく、また実家でも見る機会がなかった為、その時は母が「どうしましょう、ホーチキつけてってインコがしゃべるのよね」という説明聞くも全く面白さ分からず。それからしばらくして広島で見ました。
母とは面白さの観点が違うようだ。

さて、反対に好きではないCMについて。

最近夫が嫌いなCMはトヨタの「こども店長」シリーズ。
なんで大人がこどもの言う事きかなあかんのじゃ!で一蹴。

デメ子は深田恭子の「氷結」シリーズ。
なんであのCMが何パターンも作られるのか分からない・・・

好きじゃないCMはあえてこちらにアップしません!!
あなたはいかが?
[PR]
by demekonemuta | 2009-06-29 22:24 | 日記
<< ツメミズム氏 腰痛だいぶよくなりました。 >>