デメ子 旅の空の下

クーラーのとりつけ

夕方、買い物にでようと玄関をでると、ちょうどマンションの隣の部屋から、電器屋さんのおじさんが出てくる時でした。どうやら何かを設置したみたいで、脚立をもっていました。

エレベーターで一緒になると
おじさん   「ムシますな〜〜〜」  と一言。

私   「そうですねぇ。今日は暑いですね。」
おじさん   「私たちねぇ、クーラー取り付けの時には・・・クーラーないんですわ。」
私   「そうですよね〜〜〜。大変ですね〜〜〜。」
おじさん   「で、涼しくなってきた時に帰るんですわ。へへへ・・・。」
私   「はーーーっ お疲れ様です!」

エレベーター1階について挨拶して分かれました。
白髪まじりの気の良いおじさんでした。

そういえば部屋を出るときに、おじさんは隣の人に
 「奥さんからお茶代頂きまして・・・・ありがとうございました。」
って言ってた。ご苦労様っていう気持ちなのですね〜。

今後の勉強になりました。
[PR]
by demekonemuta | 2007-06-26 21:17 | 日記
<< クイズ!年の差なんて!! ベランダにて >>