デメ子 旅の空の下

金曜ロードショー

今日は金曜日。ということで、テレビでは金曜ロードショーがやっています。
今日のは見てないんだけどね。

金曜ロードショーと言えば思い浮かぶのが、昔やっていたあの夕日映像のオープニングです。
そしてトランペット(だよね?)で始まるあの印象的な音楽。

そこでですが、あのオープニングで夕日をバックにたたずむ男性をみなさんは覚えておいででしょうか?
シルエットになっているので顔までは分からないのですが、眼鏡をかけたその男性のシルエットを私は「南こうせつに似ている!!」と思っていました。

もし「これ南こうせつだよ。」と言われたら「なぜ金曜ロードショーに南こうせつ?しかもシルエットで?」と思いながらも「やっぱりそうだったのか!」と信じてしまいそうなほど似ていると思っていました。
今ふと思い立ってインターネットを「金曜ロードショー  南こうせつ」で検索すると、やはり私と同じように思っていた人がいることが分かり、ちょっと「ほっ」とした私。
そしてオープニング画像も見つけてしまい、私の記憶が勝手に「似ていた」と思いこませたのではないと確認でき、二度「ほっっ」としたのでありました。


いや〜インターネットって、本当に便利ですね。
それではまた明日!!

金曜ロードショーオープニングここで確認してください
(個々の感じ方の違いはあると思いますので「私は似てると思わない!!」という苦情はご遠慮下さい。ちなみに私は南こうせつ結構好きです。)
[PR]
by demekonemuta | 2007-07-06 22:03 | 日記
<< ワークショップ行ってきました。 洗濯日和 >>