デメ子 旅の空の下

走る、隣人

隣人が気になっている。
隣人というのは、私の暮らすマンションの隣の部屋の人のことである。
ちらと見る限り、40代くらいの小太りの男性・・・だと思う。

隣人はまだ入居していないが、2ヶ月ほど前からたびたび部屋に出入りしており、先日は部屋のリフォームを始め、沢山の業者が出入りしていた。
おそらく入居もまもなくではないか・・・と思っている。

そんな隣人の気になる行動がある。
彼は自分の部屋を出て行くとき、必ず走るのだ。
手順的には
ドアを閉める→鍵を閉める→ダッシュ!
という感じだ。
これは毎回必ず、である。
直接見たのではないが、廊下の音は結構聞こえるので気になるようになった。
ちなみに、毎回時間もまちまちで、出勤を急いでいる!!ということではなさそうだ。

以前一度、私が出かける為に部屋を出たとき、ちょうど隣人もドアから出てきたことがあった。
私は「こんにちわ」と声をかけた。
しかし、隣人は私がいることに気がつくと開けたドアを速攻閉めてしまったのだ。
・・・怪しい・・・
走るのは、他の入居者と顔を合わせたくないためだろうか・・・?余計気になるんだけど・・・
すごく恥ずかしがり屋なのか、もしくはやましいことがあるのか・・・と、憶測が広がってしまう。
隣人はいつ入居するのだろう。
続報はまた報告します。
[PR]
by demekonemuta | 2007-07-11 14:23 | 日記
<< カルピス〜〜〜  今日のネム太 >>