デメ子 旅の空の下

7月15日の晩ご飯

カテゴリに「おいしいのんが食べたい」を追加しました。

主婦になって一番の仕事はやっぱり料理。
「おいしいのんが食べたい」ゆえに頑張ってます。
でも毎回お金や時間をたっぷりかけられない・・・それでもおいしいのんが食べたい!
という悩める食卓の内容を時々リポートいたします。

今回は「タイカレー」です。
f0146503_18244510.jpg


イエローカレーの中身は、鶏肉・赤ピーマン・オクラ・タケノコの水煮です。
あと、バルサミコ酢を効かせたトマトとキュウリのサラダ。

タイカレーは一見すごく手がこんでいるように見えて、実はとっても簡単・・・
時間も15分くらいあればできます。
知らない人には「すご〜〜い!」と驚かれるでしょう・・・ふふふふふ・・・こんなに簡単なことは隠しておこう・・・

金額的には、カレーペーストとココナッツミルクが必要だから、バーモントカレーなんかよりはちょっと高くつくけど、タイ料理のお店で食べるのと比較するとめちゃ安です。

オットも東南アジア系の料理が大好きなので、大好評でした。

そういえば、この春からひとり暮らしを始めたS籐くん。最近自炊してるかなぁ。
台所にまな板をおいて切るスペースが無いって言ってたけど・・・頑張ってる?
[PR]
by demekonemuta | 2007-07-16 18:33 | 日記
<< 避難グッズを用意しなければ!! 台風一過  宮島にて >>