デメ子 旅の空の下

ワークショップに行ってきました。

またも演劇のワークショップに行ってきました。

演劇の準備体操でいつも思うことは、体の力を抜いてブラブラ・グニャグニャした動きをすることが多い、とうことです。

演じる時は、緊張や気負いでどうしても肩に力が入りがちです。やっぱり普段からも力を抜いた方がいいそうです。
ブラブラと体をゆすったり、上半身をぶら〜〜んと前に倒してみたりする体操をすることで、力の抜けた状態を自分から作ります。

そうすると、肩こり等がすごくすっきりと軽くなるんですよ。

大人になると日常でも「演じる」機会ってありますものねぇ・・・・。

演劇式準備体操が是非一般でも広まればと思います。
[PR]
by demekonemuta | 2007-07-29 18:11 | 日記
<< 今日のネム太 「レジ袋いりません」パート3 ... >>