デメ子 旅の空の下

オットの買い物代行

最近オットに休みがなく、とても忙しそう。
その為オットの買い物を私が変わりに行くことも多く、昨日・今日もそんな感じで何点かオットに必要なものを買いに行きました。

でもやっぱり自分のものじゃないと買い物は大変。
サイズはだいたい分かっていると言っても不安になったり、種類が多いとどれが好みにあうのかすごく難しくなります。

そんなときに頼りになるのが写メール。悩んだときは写真を撮って送り見てもらいます。
そうすると「二番目のがいい」とか返事が来るわけです。

f0146503_22214358.jpgこれはオットのシャツを買いに行った時の写真。
ボタンダウンじゃないんだよ、とかストライプの柄が良く見えるように接写モードで撮ってます。
ひいて撮るとストライプって殆ど一緒に見えるから難しい。


f0146503_2222450.jpgこれは帽子を買いに行った時。
アウトドアショップにて。この写真の他に私がかぶってみた所も撮って送りましたが、その作業が結構たいへん。なんかこそこそと目立たないように・・・カシャっと・・・
その時もう一つ候補に挙がってた帽子の写真は、私にあまり似合っておらず、最終的にオットがそれを選ばなかったので思わず「私に似合ってるかどうかじゃないで」とメールしてしまいました。すると返信で「分かってるよ」としごく当たり前の返事が・・・。


f0146503_22222296.jpgこれはベルトを選びに行った写真。
他にもおしゃれなベルトがあり、それと同時に写メールしたところ、こっちの方がいいという返事で購入決定。しかし、撮った写真を見ると、どっちにも値札がハッキリ写ってて、却下した方が若干高かったのでした。もしかしてお金に気をつかってくれたのかな・・・?






そんなこんなで、ちょっとしたネット通販状態。
しかし数ある商品から、ある程度私が絞ってオットに判断してもらう訳だから、よく旦那さんが奥さんの趣味に染められていくっていうのはこういうとこからなのかなぁ・・・・などと感じたのでありました。
[PR]
by demekonemuta | 2007-08-01 22:49 | 日記
<< 台風接近中 緑茶でスーパー鰻を美味しく >>