デメ子 旅の空の下

残念!!広陵高校準優勝!

いや〜〜〜・・・まさかの敗戦となりました・・・。

甲子園の決勝、デメ子はテレビで観戦しておりました。

序盤から広陵がリード。広陵のピッチャー野村は毎回三振を取り、6回、三者連続三振の場面ではデメ子も思わず「っしゃー!」と声を上げてしまったほど・・・すごかったです。

しかし、広陵は何回もチャンスを作るも、もう少しのところで追加点をとれず・・・
佐賀北の久保投手(佐賀県だけに?はなわ似)はぎりぎりで踏ん張ります。

そして広陵4点リードの8回裏、まず佐賀北に1点とられ、さらにまさかの満塁ホームランで逆転。
そして9回表、広陵の攻撃は2アウトでラストバッターが野村。
脚本家でも、これはできすぎかなぁとちょっと躊躇してしまうような場面展開にデメ子も釘付け。
野村は結局三振で、佐賀北が逆転勝利で優勝となりました。
f0146503_2012338.jpg
無念・・・・ネムも太がっくり・・・

野村〜〜〜〜頑張ったのに・・・!


終始おしていた広陵。勝たせてあげたかった・・・あの8回さえなければ・・・
そう思ってもしょうがない。少ないチャンスをものにした佐賀北がまさったということなんでしょう。
おつかれさまでした!広陵ナイン。

f0146503_2013734.jpg

夕方買い物に出かけたら、広島市民球場から応援の声やラッパの音が聞こえてきました。
なんだか少し感傷的になる夕暮れでした。

夏もちょっとづつ終わりかけてるなぁ・・・
[PR]
by demekonemuta | 2007-08-22 20:19 | 日記
<< そば・うどんの注意すべきあれこれ スキン変更 >>