デメ子 旅の空の下

髪を切りにいった そして大きなプリン

久々に髪を切りました。前回切ったのは6月ぐらいだったかな?

それにしても引っ越すと美容室選びが難しい。今までは7年くらい同じ美容院で同じ人に切ってもらっていたことを考えると、次の美容室選びはそうとう悩みます。

前回は近くにオープンしたばかりの所で、カット半額サービスだった美容室へ。しかしトリートメントや美容液を勧めようとする雰囲気に我慢できず、リピートはあり得ないと判断。
今回はホットペッパーで選んだ美容室へ。

切ってくれたのは20代後半くらいかな?という男性。
丁寧に切ってくれるし、もっとこう切ってと伝えればやってくれるのですが・・・どうも落ち着かない・・・会話もぎこちない・・・
相性という曖昧な言葉でしか表現できませんが、やっぱり相性が悪いのかな?

それとどうも私は「ちょっとおしゃれにしてる若い美容師さん」相手にリラックスできない性格のようです。しかも目の前に置かれる雑誌が「MORE」や「CLASSY」だったりするのも緊張を増大させる要因のような気がするし・・・「予算7万円で探す靴&バッグ50セット」なんて見出し見ても「わ、わたしそんなお金ありませんから・・・!!」妙に萎縮してしまう。
とりあえず次は年上の美容師さんにお願いしよう・・・
しかし「ご指名は?」って言われて「33歳以上の方で」なんていったら変な商売と勘違いしてんじゃないのかと思われるのは必至だなぁ。ちょっと考えるか。

しばらくは美容室放浪が続きそうです・・・


f0146503_117997.jpg
話は変わって、左は今日オットがスーパーで買ったプッチンプリン。
こんな大きなプッチンプリンが売ってたんですね。
よくあるゼリーと比較してもこの通り!

でも最近発売されたって訳じゃないみたいで。
この記事だと大きさの違いがはっきり分かります。


f0146503_1283916.jpg

最近ブログ上でごぶさただったネム太。

「ゼリーと比較するよりカップヌードルと比較した方が分かりやすいんじゃないの?」

う〜ん、本当に・・・
でも今うちにないからさ。
[PR]
by demekonemuta | 2007-09-05 01:46 | 日記
<< ipod なのよ・・・ デメ子 西へ 〜残りの青春18... >>