デメ子 旅の空の下

夢の180°   途中経過

先日、体の硬い私がなんとかして柔軟性に富んだ体を手に入れたいと始めた「毎日ストレッチ」。
途中経過のご報告です。

目標は「180°開脚で上半身はべったり床に」。
現在の状況としては、やはりやるとやらないでは違うようで、前よりはちょっと柔らかくなり、上半身が前に倒しやすくなってきました。例えるなら、以前は手を前の方に伸ばすので精一杯だったのが、肘を床につくくらいは行くようになりました。
体が柔らかい人にとっては「そんなに硬いのか?!」と笑っちゃうような状況だと思いますが・・・
でも私にとっては一つの進歩です。

しかし、私は前屈より開脚の方が手強いようで、どうも100°以上は開かない・・・
現在は「足を横に開く」というよりは「前に開く」というのがぴったりな感じ。とほほ。

あぁ〜なんでこんなに硬いんだろう・・・
開脚もやっていればちゃんと開いてくるのかなぁ。不安だぁ。

先日、体がすごく柔らかくなっている夢を見ました。
理想という意味の「夢」ではなく、寝ている時の「夢」のことです。
夢の中ではめちゃくちゃ体が柔らかくなっていて、立ったまま前屈したら足の間に頭がうずまるくらい柔らかくて
「なんだ〜〜こうやったらうまくいくんやんかぁ。」
とウキウキな夢でした。

もちろん起きたらまたカチカチな私でした。
イメージトレーニングはすごくできてるんだけどねぇ・・・
現実になるのはいつだろう。
再来年の年賀状くらいには、180°開脚写真をのっけてみたいもんだなぁ。
[PR]
by demekonemuta | 2007-10-05 01:45 | 日記
<< 最近の相撲報道・・・ 帰省中のあれこれ その②  〜... >>