デメ子 旅の空の下

赤福・・・残念な出来事

赤福の製造年月日偽装発覚・・・

沢山報道されてて、なんだか無性に赤福が食べたくなってきました。
一般の方々は「しばらく買わんとこ!」と思うのかもしれませんが、私は反対に食べたくなってしまう・・・こういう人、他にもいるのかな?

確かに、伊勢名物のはずの赤福が、関西だと各地の売店で売られていて
「毎日どんだけ売れるんだろう?」
と思ってました。
その日に作った分しか売らないのであれば、朝早くからあれだけの量を作るのってすごいことだし、でも中には売り切れないものもあるんだろうな〜って思ったり。

やっぱりやりくりする為になんかしらの方法があったんやねって正直思ってしまいました。

しかしながら、そういう「どうやりくりするんだろう?」と思うようなお店って他にもあるように思う訳です。閉店間際のお店に沢山並ぶケーキ、お総菜などなど・・・
もちろん、製造日や賞味期限を偽ったりするのはよくないことですが、もったいながりなので「売れ残りが捨てられて無ければいいなぁ・・・」と思ってしまうデメ子でした。

赤福も、今後偽装などが無くなればいいですが、だからといって余剰分がガンガン捨てられることのないようにもしてほしいなぁと思います。

f0146503_22593761.jpg

これは数年前に伊勢へ社員旅行で行った際の写真。

赤福キャラクターの「赤太郎」です。

これからなんとか頑張れよ、赤太郎!!

f0146503_23244420.jpg

余談ですが、この社員旅行は本当に楽しかった!
これは宿泊した「鳥羽シーサイドホテル」のお部屋から撮った写真。
大きな窓から海がどーんと見えて、本当に景色がよかったなぁ〜〜。

しかも朝食がバイキングだったのですが、食いしん坊な私は洋食で一度食べ終わった後、和食も食べたくなってしまいまして、もう一度和食で食べてしまいました。

「社員旅行を一番満喫していた」と言われました。

次に訪れた時は、また赤福食べたいです。
[PR]
by demekonemuta | 2007-10-12 23:34 | 日記
<< あの素晴らしい番組をもう一度 秋になりましたネ! >>