デメ子 旅の空の下

あの素晴らしい番組をもう一度

みなさんは「終わっちゃったけどもう一度見てみたいな〜」というテレビ番組はありますか?
私にはいくつかありあます。

その中の一つが「最後の晩餐」という番組です。
これは、笑福亭鶴瓶、浜村淳、キダ・タロー、中島らも、そして若手芸人(当初は「over drive」の石野、途中から「アメリカザリガニ」の平井)という、なんともデラックスな面々が出演していた番組です。
毎回内容が変わり、出演者が疑問に思っていることに視聴者が答える「教えてあげます」や、映画の予告編を説明なしで見て自分で勝手に解説をつける企画など、出演者が個性的だけにどの企画も口で説明する以上に楽しめるものでした。

残念ながら番組は終わり、その後らもさんも亡くなってしまいました。本当に残念。

しかし先日「なんていいう番組名だったかなぁ」と思ってネットで調べたたら、少しですがYou Tubeで当時の番組の一部を見ることが出来ました。便利な世の中だなぁ。
「教えてあげます」や「中島らものコピー塾」などがありました。
よかったらチェックしてみて下さい。
「最後の晩餐」you tubu画像
[PR]
by demekonemuta | 2007-10-15 12:09 | 日記
<< あの素晴らしい番組をもう一度 その② 赤福・・・残念な出来事 >>