デメ子 旅の空の下

ふ、復活!

21日以来、ブログを更新できずにおりました・・・

何故かというと、体調を崩していたからであります!
今週月曜日まではごく普通でした。
しかし、翌日原因不明のだるさ、腹痛、食欲不振。
しかも、すっきり治らないまま金曜日まで引きずってしまいました。

最初は風邪?とも思いましたが、特にお腹の症状が出ていることから、考えられるのは・・・・
「牡蠣か・・・?」

実は月曜日に宮島へ出かけており、その際「焼きガキ」を食したのであります。
殻つきのまま網で焼くもので、宮島では沢山焼きガキを食べられるお店があるのです。
食べたのは一個だけですが、考えられる怪しいものはそれくらい。

実は私、以前牡蠣で大当たりしているのです。
忘れもしない大学の卒業旅行。行き先は韓国の釜山。そこには「チャガルチ市場」という所があり、買った魚をすぐ料理して食べさせてくれるのですが・・・
私はそこで禁断の「海外での生食」をしてしまったのです・・・・!
翌日の夜は大変なことになりました。
しかもそれは帰国前夜。
「私ちゃんと帰れるのかな・・・」
そんなことを考えつつ、なんとか翌日フラフラと帰国。
しかししばらく体はおかしくて、体のだるさは二週間くらいとれませんでした。
牡蠣おそるべし。

一度牡蠣にあたった人は、例え火を通したものでもお腹をこわすそうで、私もその後二度くらいはお腹こわしました。
でも今年に入って生ガキ食べた時はなんともなかったのに・・・こんな事あるのかなぁ?
[PR]
by demekonemuta | 2007-10-27 10:05 | 日記
<< 風邪に負けませんように レンジ周り汚れにはこれだーっ! >>