デメ子 旅の空の下

亀田に注目

ちょっとは落ち着いて来ましたが、未だにテレビでは「亀田問題」で時間が持っています。
ふう。もうそろそろいいんじゃない?

今日注目したい「亀田」はボクシングの「亀田」ではありません。
「亀田製菓」の亀田です。

新潟県出身のデメ子。小さい時から「亀田」と言えば「亀田製菓」のことでした。
「亀田のあられっおせんべいっ♪」のメロディーをCMでしょっちゅう聴いていたあの頃。
やっぱり新潟はCMの本数が多いのか、関西に来てからはあまり見なかった気がします。

最近亀田亀田とテレビで聞くけど、亀田って言えばせんべいじゃないのかい?
そんな言葉をふと投げかけたくなったのであります。

私が好きなおせんべいは「あまじょっぱいの」と「揚げせんべい」で
やっぱり大御所は「ハッピーターン」。
砂糖醤油をぽたぽた・・・ぽたぽた・・「おばあちゃんのぽたぽた焼き」。
小さくて食べやすくてあ〜オイシ!「こつぶっこ」。
そしてやっぱり「柿の種」。

新潟において柿の種は「元祖浪速屋の柿の種」が有名だけど、これにはピーナッツが入っていない。私はピーナッツも食べたいからやっぱり亀田になる訳で。

でもそういいつつ、最近全然食べてなかったんです・・・ポテチとかに流れてました。
ごめんね!ごめんね亀田!私は新潟県の魂を忘れていたよ!
今までを反省し、明日購入しに行きたいと思いました。
思いもかけず、亀田騒動が私の魂に違った意味で火をつけてしまったのでした。

ちなみに今、亀田製菓のHPでは、来春発売予定にしている柿の種の新しい味を、5種類の中から投票で決めるキャンペーン中だそうです。私も投票しちゃいました。
投票は10月31日まで。興味のあるかたはこちら
[PR]
by demekonemuta | 2007-10-29 01:24 | 日記
<< しょうたくん 風邪に負けませんように >>