デメ子 旅の空の下

お年玉付き年賀ハガキ チェック!!

みなさんチェックしましたか?お年玉付き年賀ハガキ。

私はチェックしました。
結果は・・・毎年ですが切手シート止まりでした。
それでもあれば良い方か・・・。

一瞬ですが、一等が当たってにこにこ顔で夫に「『選べる海外旅行(一等の賞品のひとつ)』にしようよーっ!」と抱きつく自分の姿を想像してしまった・・・あぁはずかしい。
それにしても、年賀状というのは自分で買ったくじと違って「送ってもらった年賀状が当たっているかどうか」であって、もし当たったら送ってくれた方に感謝しなければなりませんよね。はずかしついでにですが、私は「もし当たったらどうお礼したらいいだろう?!」というとこまで考えてしまいました。

そういえば小さい頃、父の出した年賀状が一等になった事がありました。
父が知人に出した年賀状で、その方は一等の「大型テレビ」をもらったそうです。もちろんまだブラウン管の時代ですけれども。
お礼にはりんご一箱とか頂いていたような記憶があります。
しかも地方新聞に載った記事まで一緒に送られて来ました。写真入りで「〜町でも一等でる。〜さん宅 新潟の知人からの年賀状で」みたいな内容でした。

今でもそんな風に記事にするところあるのかな?
それにもし一等が当たったら、送ってくれた人に伝えるのだろうか?
案外高価なものほど気が引けて、賞品をもらいはしても伝えてはいないかも・・・?
私ならどうするかなぁ。

まぁこんな悩み多分来年も不要だとおもうけど・・・
[PR]
by demekonemuta | 2008-01-28 02:03 | 日記
<< あ〜こりゃ便利 困ってしまった・・・ >>