デメ子 旅の空の下

最近の趣味

最近いきなりはまってしまったものがあります。

数独です。
簡単に言えば数字を並べていくパズルです。

購読している新聞に毎週掲載されていて、夫から
「おもしろいよ。やってみな。」
と言われたのがきっかけ。
正直私自身は数字が大の苦手で、簡単な足し算引き算も電卓に頼るしまつ。
「え〜〜難しそう・・・」
と思いつつちょっとやってみたらあんた!!!
今じゃ一日一問は解かないとやってられないほどはまってしまいました。
恐ろしい・・・。
この感覚は、推理小説の謎解きも佳境に入ってきた!!という時のうずうず感に似ています。
まさか私がこんな数字パズルにはまるとは思わなかった。
興味のある方は、ネット上でも問題が掲載されているので、ぜひやってみてください。
[PR]
by demekonemuta | 2008-05-15 23:13 | 日記
<< デメ子のGWおでかけ報告 レジ袋話 再び >>