デメ子 旅の空の下

デメ子のGWおでかけ報告

いつの話じゃ〜い!・・・って感じで申し訳ないのですが、今更ながらGWなのです。

まずは4月末。めずらしくオットが県外に出かけようというではありませんか!今まで一番の遠出は宮島か音戸の瀬戸かって話だったのですが、どーんと(?)島根まで行くことになりました。
なぜ島根かというと、今出雲大社は60年に一度お社を造り変えるとかで、先日神様が違う建物に一時お引っ越しされまして、したがって今までのお社を見学出来るというのです。
オットの「今しか出来ないし!」という意気込みのもと、出発いたしました。
広島から高速道路でまずは島根県江津へ。
思ったよりも早く島根入りして、なんだか随分身近に感じました。
高速が江津で終わりなので、そこからは日本海沿いの一般道を1時間くらいかけて出雲大社へ。
f0146503_2359020.jpg
途中の道の駅「キララ多岐」で休憩。
道の駅って規模がどこもまちまちだけど、ここは結構大きな施設。

裏手はすぐ日本海で、気軽に日本海の雄大な景色を眺められます。

この日は天気もよくって本当に気持ちよかったなぁ。
久しぶりの日本海でした・・・

ちゅっと時間がなくて書ききれないので、まて次号!!
[PR]
by demekonemuta | 2008-05-27 01:29 | 大旅行小旅行
<< デメ子のGWおでかけ報告 その2 最近の趣味 >>