デメ子 旅の空の下

1年前からの変化

あまり見ることはないのですが、今日久しぶりに自分のブログのアクセス解析を見ました。すると、どんなキーワードからこのブログを見に来たか分かるランキングがあるんですよね。

1位は「エコ路地」と「龍角散 愛用」が同率1位でした。
といっても、検索件数は2件づつなんですが・・・

「エコ路地」は私がエコについて語る時のカテゴリ名にしているのですが、ネットで検索してみると、私以外でも使っている個人や団体がいるので、それで引っかかったのでしょう。
それにしても私は「龍角散 愛用」などというフレーズを使った記憶がなく、自分のブログ内を検索してみると・・・あった・・・
昨年の10月28日のブログです。

1年前の私が風邪対策について語っています。
う〜ん。それにしても1年前のことがこんなに変化するとは・・・

当時の私の風邪対策
その1「うがい 手洗い」 現在→やらなあかんのは分かっているけど、ついついおろそかに。まだ汗ばむ陽気だったりするせいもあるけど、今かなり油断状態。
その上、イソジン風味は味が慣れず、その後昨年末には早くもさわやかなユーカリ味のコルゲンうがいぐすりに浮気。

その2「ヤクルトで免疫力強化」 現在→これもなんとなくやめてしまった・・・しかしデメ子は胃腸がもともと弱いことが分かったので、今は「強力わかもと」が後継をになってくれてます。

その3「のどを守れ!好きなのど飴は『龍角散のど飴』」 現在→やはりのどが鬼門なのは変わらず。昨年は家で常時加湿器を使っていましたが、一昨年まであった朝方ののど痛がなくなったのにはびっくり。龍角散のど飴は今も好きですが、現在はたまたま8月に熊本に行った際体調を崩したオットの為に九州で購入した「後藤散のど飴」の残りを舐めてます。これも思うに「〜散」という名前だと効きそう!と思って買ったような記憶があります。

そしてたまたま去年はその龍角散のど飴の話で、昔父親が愛用していたということを載せたらたまたま今回検索ランキングに入ったということです。
多分その方が求めていたようなことは書かれてなかったように思うのですが。

それにしても、ブログをやっていたお陰で、昨年の10月中旬に私はおそらく牡蠣が原因で一週間近く体調を崩し、その後風邪対策に躍起になっていたことが分かりました。
今年は昨年のようなことにならない為に気をつけなければ!!
それにしても、1年前のことって意外と忘れているもんですね〜。
[PR]
by demekonemuta | 2008-10-14 01:08 | 日記
<< 秋やなぁ 鼻パックをしてもひとり >>