デメ子 旅の空の下

カテゴリ:日記( 87 )

演劇ユニット夜行列車 HPはこちらから

広島で活動する 演劇ユニット夜行列車 のホームページをお探しの方は
ここをクリックして下さい。ホームページにアクセスできます。
10月公演「同窓会」の情報公開中!!
[PR]
by demekonemuta | 2009-08-20 23:22 | 日記

しばらくブログをお休みします

7月に演劇ユニットを立ち上げ、10月に公演を控えております。
今そちらの方が忙しくなりまして、こちらのブログの更新が滞っておりました。
しばらくお休み致します。
私の最近の活動状況は、こちらのページでもご覧頂けます。
どうぞよろしくお願いします。

演劇ユニット夜行列車
ホームページはこちら
ブログも公開中です。
公演は10月17日18日に行います。
詳しくはホームページをご覧下さい。
たくさんのご来場をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by demekonemuta | 2009-08-20 23:16 | 日記

ツメミズム氏

なんやかんやと気に入ってしまった「爪水虫」のCM。

ヤンセンファーマのサイトでは、あのCMでしつこく追いかけてくる「ツメミズム氏」をダウンロードできます。

マウスの動きに合わせてデスクトップの上を走り回り、時々ころんだり汗かいたり・・・
すっかりうちのパソコンのキャラクターになってしまいました。

みなさんもよかったらお試しください。
ツメミズム氏はこちらから
[PR]
by demekonemuta | 2009-07-13 20:53 | 日記

CM話

爪水虫のCM。
最後のスローがいい。
爪水虫のCM
バックで流れている歌もなんとなく口ずさんでしまいそう・・・(私だけ?!)

日産ノートのCM
低燃費少女ハイジ
特に「低燃費〜〜」の声と表情とポーズが好き・・・しばらく我が家のブームに。

これは最近じゃないけどなんだか好きなCM
INAXの森田
私はその会社の人が出てるCMが結構すき。

そんな究極のCMがこれ。えーと去年のサッポロビールのCMかな?
ないものはつくるしかない
このCMを見て、やけにサッポロビールという会社に好感を持ってしまった。
CMの力偉大なり。
以前はサッポロビールのサイトでムービーが公開されていたけど、さすがにもう終わってしまってました。

他にこれは前回帰省した際、母が面白いと言っていたCM。
ホーチキ
その時私はまだこのCMを見た事がなく、また実家でも見る機会がなかった為、その時は母が「どうしましょう、ホーチキつけてってインコがしゃべるのよね」という説明聞くも全く面白さ分からず。それからしばらくして広島で見ました。
母とは面白さの観点が違うようだ。

さて、反対に好きではないCMについて。

最近夫が嫌いなCMはトヨタの「こども店長」シリーズ。
なんで大人がこどもの言う事きかなあかんのじゃ!で一蹴。

デメ子は深田恭子の「氷結」シリーズ。
なんであのCMが何パターンも作られるのか分からない・・・

好きじゃないCMはあえてこちらにアップしません!!
あなたはいかが?
[PR]
by demekonemuta | 2009-06-29 22:24 | 日記

腰痛だいぶよくなりました。

土曜日には整体に行き、だいぶ体調がもどってきました。

やはり普段から、自分の体を鍛えたりストレッチしたりするのがすごく大事なんだと実感。
演劇ではもちろんそういう事が大切なんですが、四月頃からちょっと遊んでしまったので、おろそかになってたな〜〜と思います。

ちょっとずつでも毎日・・・がすごく苦手なデメ子。
それを克服しなくては。
[PR]
by demekonemuta | 2009-06-29 21:31 | 日記

腰痛…つらいっ!

デメ子は元々腰痛もちなんですが、久しぶりに結構ひどい腰痛になってまして。

前かがみ 痛い!
物を持つ つらい!
寝返り しんどい!
歩く姿 田舎のおばあちゃん!
ホンマに!!

昼間飲食店でバイトしているのですが、交代する人も見つからず、毎日悪化している状況。

今日はもーあかんと思って接骨院へ。

直後、ちょっとはマシになった気がしたものの、やっぱりしんどい。

他に何回か行った事のある整体があり、そこはデメ子がかなりの信頼を寄せているのですが、ちょっと遠いのと、保険がきかないから4000円くらいしちゃうのよね…

明日行くべきか…
起きた後の症状しだいです。
[PR]
by demekonemuta | 2009-06-27 00:30 | 日記

赤うどん補足

f0146503_244655.jpg

f0146503_244657.jpg

尾道観光紹介の前に、先日紹介した赤うどんの補足です。

写真は巨大になってましたね(°□°;)
新しい携帯の写真は縮小しないといけないみたいです。

尾道から帰って来た時、ついでに広島駅の立ち食いそば屋を撮ってきました。

赤うどんの値段は430円。
ちなみにカープが勝利した日は卵が半個追加されるそうです。

色が赤いからと言って麺の味が特別違うかというとそうではなく、通常の美味しいおうどんです(o^∀^o)

怖がらずに食べて見てくださいね。
[PR]
by demekonemuta | 2009-05-07 02:04 | 日記

久しぶりの投稿

f0146503_320987.jpg

最後にブログを更新したのは1月だったので、めちゃくちゃ日が経ってしまいました。

ブログ辞めようかな…とちょっと弱気になりつつも戻ってきました。すみません。

ブログを始めた時は専業主婦だったのでこまめに更新しておりましたが、昨年からアルバイトを始め、その割合もだんだん増えてきたりなんかして…ゆっくりパソコンに向かう機会がしょーじき減ったりなんかして…

あとパソコン部屋に暖房がないので冬の間行くのを敬遠してたりして…

言い訳なんですけど、
そんな訳でした。

携帯での投稿はイマイチ苦手です。

でも今携帯で投稿してみております。

更新しない間に携帯の機種が新しくなりました。
写真のクオリティは格段にアップ!

お出かけした時の写真もちゃんと残しておりますので、順次アップしますね。

お楽しみに…

写真は広島駅の構内にある立ち食いそば屋で売られている「赤うどん」。

今年の春からカープの本拠地である市民球場が新しくなり、それを盛り立てようというグッズや食べ物も出てきていますがこれもその一つ。

オットとわざわざ構内への入場料を払って食べてきました。

カープの色である赤色は紅麹でつけてるんだったかな?

卵はボール、通常より多めに入れられた青ネギは球場の芝生をイメージしているそうな。

美味しかったです~。
[PR]
by demekonemuta | 2009-05-04 03:20 | 日記

名前って大切だなぁ・・・

先日オットが見ていたネットサイト。
最近読みにくい名前を付ける人が増えていますが、それの集大成みたいなサイトです。

こちらから見てね。

とにかく大笑いした後に驚愕して、その人のことを考えるとちょっぴり悲しくなるサイトです。

今年も年賀状が沢山届きました。
友人は結婚し、子どもが何人もいる家庭も少なくありません。
今の所、私の友人でびっくりするような名前をつけた人はいませんが、傾向というかよく似た名前があるなーとは思います。
流行の名前は明治安田生命のこのサイトでも見ることが出来ます。

多分、こういう流行名前にしたくなくて、突飛な名前に走る人もいるんだろうなとは思いますが・・・

名前をつけるって本当に難しいことだなぁとつくづく思ったデメ子でした。
[PR]
by demekonemuta | 2009-01-22 23:27 | 日記

最近のCMで

山崎まさよしが出ている「ウコンのちから」のCM
→シチューのCMに見えてしまう。

まさよしの「おうちにかえろう〜〜シチュウをたべようおぉ〜〜」という歌がシチューの
CM曲だったからか。ウコンのちからもハウスの商品だからか。
ちなみに同じ事務所の元ちとせと杏子もそのCMに出ているが気がついていない人がいるようだ。

木村拓哉が出ている「セコムしてますか?」のCM
→木村が以前出ていたパソコンのCMに見える。
あれだけ「セコムしてますか?」と言っているにもかかわらず、なぜかパソコンのCMに見えてしまう。

あなたにもそんなCMありませんか・・・?
[PR]
by demekonemuta | 2009-01-17 00:14 | 日記