デメ子 旅の空の下

カテゴリ:写真で一言( 10 )

正直な店主

f0146503_131938.jpg

[PR]
by demekonemuta | 2009-05-16 01:03 | 写真で一言

ネーミング大賞

f0146503_23553638.jpg

採取地 新潟県

「鮭トバ・・もっと売るにはどうしたらいいかな・・・。」
「やっぱ客が『おっ』と目につくネーミングじゃね?ほら、ただの饅頭なのに総理大臣にかけてるだけで売れてたりさ。」
「・・・そうか」
「うん・・・」
「・・・」
「・・・」
「おれさ・・・」
「うん。」
「・・鮭トバって聞くと・・いつも鳥羽一郎を思い出すんだよね。」
「・・・おまえ・・・」
「な、なんだよっどうせおれは・・」
「俺もだよ。」
「え?」
「俺も鮭トバって聞くと一郎ってつけてみたくなるんだよ。」
「お、おまえも!?」
「・・・もしかしてシャバダバシャバダバ〜♪を聞くと『娑婆』っていう字を当てたくなったり?」
「おお!」
「勇気りんりんって聞くと『有機リン化合物』をかわゆく言った言葉って思ったり?」
「まさか!!」
「そんでさそんでさ・・・」
 ・・・・・

このネーミングはそんな風にして生まれたんじゃないかな〜と、勝手に想像しました。
鮭トバとは


[PR]
by demekonemuta | 2008-10-06 00:21 | 写真で一言

果たして伝わるのか

f0146503_0211431.jpg

某高校3年生が作った標語だそうです。
[PR]
by demekonemuta | 2008-02-02 00:21 | 写真で一言

困ってしまった・・・

f0146503_132282.jpg


ブログ更新してなかったくせに、これはネタとして撮っておいたんだよな〜・・・私ってば・・・
[PR]
by demekonemuta | 2008-01-28 01:33 | 写真で一言

気になる・・・

f0146503_947726.jpg


新聞の書籍広告って惹かれるものが多い。
でもこれ読んでる人と一緒にご飯行きたくないな。
[PR]
by demekonemuta | 2007-11-03 09:49 | 写真で一言

しょうたくん

f0146503_1930059.jpg


包帯ぐるぐる巻き・・・?
何か悪さした結果のように見えてなりません。
まぁしょうがってピリッとしてるもんな。
[PR]
by demekonemuta | 2007-10-29 19:31 | 写真で一言

う〜〜〜ん・・・・

f0146503_1224097.jpg


みんなその狭間で悩んでるんだと思う。
[PR]
by demekonemuta | 2007-09-20 01:26 | 写真で一言

流れよる 殺虫剤ひとつ

f0146503_13351739.jpg

おねいが新潟の実家に帰省した際、浜で見つけたロシアの殺虫剤です。
圧倒的に分かりやすいシンプルデザイン。
(…そしてそれを誉めてもいられない位心配な環境破壊…)

ちなみに地元では、拉致問題がこんなに大きな問題になる前から
「浜にいると連れていかれるかもしれないから気をつけて」
と言われてました。母は今だに言っています。
[PR]
by demekonemuta | 2007-08-07 13:35 | 写真で一言

不満顔

f0146503_21192589.jpg


将来の農業に対してなのか・・・
喜べない何かがあるようです。

結構かわいいのにね。
[PR]
by demekonemuta | 2007-07-04 21:20 | 写真で一言

アキラ不在

f0146503_21142855.jpg

[PR]
by demekonemuta | 2007-06-27 21:14 | 写真で一言