デメ子 旅の空の下

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんなに遅くなってしまった

明日来る姉の為に、部屋の片付けを始めた私。

しかし、最初に取りかかったのは片付けではなかった・・・
やりたくなったら止まらなくなり・・・
前から色を塗りたいと思っていた家具に色を塗り始めてしまったのです!!
f0146503_159626.jpg


最初はこんな感じ。
もともとはキャスター付きの押し入れ用収納棚。
現在はリビングに出して使っていました。
でも色が味気ないことと、だいぶ表面も汚れてきたのが気になってました。


f0146503_223335.jpg


スプレーで色を付けました。
スプレーが空気に舞うから・・・大変だった〜〜〜。


f0146503_242091.jpg


完成。色はラベンダー色です。


f0146503_25417.jpg


最終的にはこんな感じで使ってます。


そんな訳で、実際の片付けはこれからだいぶかかってしまいました。
おバカな私・・・
でも棚が気に入ったからよしとするか〜〜。
[PR]
by demekonemuta | 2007-06-30 02:10 | 日記

暑いですね〜〜

ここんとこ蒸し暑い日が続いています。
明日は雨だとか・・・・梅雨ですモンね。

ネム太も日中テレビの前で暑そうでした。
f0146503_22384758.jpg



最初は行儀良くしてたのに


f0146503_22394123.jpg

やっぱだれた


さてさて、あさってから遠くに住んでるデメ子の姉が家に遊びにきます。
デメ子はそれまでに部屋を「ええ感じ」にしようと必死です。

後回しにしてた片付けを一気にやってしまうつもり。
はたして間に合うのでしょうか〜〜・・・
その模様はまた明日・・・
[PR]
by demekonemuta | 2007-06-28 22:44 | 日記

アキラ不在

f0146503_21142855.jpg

[PR]
by demekonemuta | 2007-06-27 21:14 | 写真で一言

クイズ!年の差なんて!!

・・・っていう番組も過去にありましたが、うちのオットは私より7つ年下です。

先日たまたまオットと政治の話から性産業の話になったとき(どんな会話だ!!)
私が 「そういえばイタリアにチチョリーナなんていたねぇ。」と言いました。
オットはもちろん知りませんでした。
私が、チチョリーナはポルノ女優だったことと、選挙に出馬して話題になったこと、当選したら胸をさわらせてあげると言って見事当選し、公約を果たす模様を子供の頃テレビで見たと話しました。

で、 「インターネットで調べてみたら出てくると思うよ。」 と言ったのです。

その時は出先だったので、帰ってからパソコン作業をしていたオットに
「チチョリーナみれた?」 と聞くと  「見てない、というか見られなかった。」
というのです。
「え〜〜そんなことないでしょ。どれどれ〜〜〜。」 一緒にパソコンの所に行くと

検索ボックスに

「シチョリーナ」

と書いてありました。

・・・笑いました。 うまく聞き取れなかったのね・・・。

でも今度は「しちょりーな」を何かで使いたい自分が出てきて困ってます。
「お仕事いっぱいしちょりーな♪」(お仕事いっぱいしましょう)

ああ、アホらし〜〜〜。

その後もちろんチチョリーナはインターネット検索できました。
懐かしかったです。
[PR]
by demekonemuta | 2007-06-27 11:35 | 日記

クーラーのとりつけ

夕方、買い物にでようと玄関をでると、ちょうどマンションの隣の部屋から、電器屋さんのおじさんが出てくる時でした。どうやら何かを設置したみたいで、脚立をもっていました。

エレベーターで一緒になると
おじさん   「ムシますな〜〜〜」  と一言。

私   「そうですねぇ。今日は暑いですね。」
おじさん   「私たちねぇ、クーラー取り付けの時には・・・クーラーないんですわ。」
私   「そうですよね〜〜〜。大変ですね〜〜〜。」
おじさん   「で、涼しくなってきた時に帰るんですわ。へへへ・・・。」
私   「はーーーっ お疲れ様です!」

エレベーター1階について挨拶して分かれました。
白髪まじりの気の良いおじさんでした。

そういえば部屋を出るときに、おじさんは隣の人に
 「奥さんからお茶代頂きまして・・・・ありがとうございました。」
って言ってた。ご苦労様っていう気持ちなのですね〜。

今後の勉強になりました。
[PR]
by demekonemuta | 2007-06-26 21:17 | 日記

ベランダにて

今日は昨日につづき梅雨の中休み。
ベランダでしばしのんびりするネム太。

f0146503_15362699.jpg




しろい小さなお花はバコパスノーフレークというそうです。
植えた時よりだいぶ成長しています。

 植物の力ってすごいなぁ〜〜〜〜。
[PR]
by demekonemuta | 2007-06-26 15:38 | 日記

ブログ初日

右も左もわからないまま、ここに来てしまいました。
でもなんとかブログができたみたいです。めでたい。

わたしはデメ子。今の所専業主婦です。
あと写真に写っているのがネム太。大阪在住の友人宅からやってまいりました。

オットは帰りが遅いです。夕飯はもちろんもうできています。まだかなぁ。
f0146503_21582389.jpg


ネム太はくずきりを見ているようです。
奈良の知り合いから送られてきた本場吉野の葛きり。
棒でついて、にゅっと押し出すしくみ。よくできてるなぁ。早く出してみたいですね。
くずきりはオットの大好物。

f0146503_2212021.jpg

帰ってくるまで待ちましょう。
[PR]
by demekonemuta | 2007-06-25 21:45 | 日記