デメ子 旅の空の下

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

CM話

爪水虫のCM。
最後のスローがいい。
爪水虫のCM
バックで流れている歌もなんとなく口ずさんでしまいそう・・・(私だけ?!)

日産ノートのCM
低燃費少女ハイジ
特に「低燃費〜〜」の声と表情とポーズが好き・・・しばらく我が家のブームに。

これは最近じゃないけどなんだか好きなCM
INAXの森田
私はその会社の人が出てるCMが結構すき。

そんな究極のCMがこれ。えーと去年のサッポロビールのCMかな?
ないものはつくるしかない
このCMを見て、やけにサッポロビールという会社に好感を持ってしまった。
CMの力偉大なり。
以前はサッポロビールのサイトでムービーが公開されていたけど、さすがにもう終わってしまってました。

他にこれは前回帰省した際、母が面白いと言っていたCM。
ホーチキ
その時私はまだこのCMを見た事がなく、また実家でも見る機会がなかった為、その時は母が「どうしましょう、ホーチキつけてってインコがしゃべるのよね」という説明聞くも全く面白さ分からず。それからしばらくして広島で見ました。
母とは面白さの観点が違うようだ。

さて、反対に好きではないCMについて。

最近夫が嫌いなCMはトヨタの「こども店長」シリーズ。
なんで大人がこどもの言う事きかなあかんのじゃ!で一蹴。

デメ子は深田恭子の「氷結」シリーズ。
なんであのCMが何パターンも作られるのか分からない・・・

好きじゃないCMはあえてこちらにアップしません!!
あなたはいかが?
[PR]
by demekonemuta | 2009-06-29 22:24 | 日記

腰痛だいぶよくなりました。

土曜日には整体に行き、だいぶ体調がもどってきました。

やはり普段から、自分の体を鍛えたりストレッチしたりするのがすごく大事なんだと実感。
演劇ではもちろんそういう事が大切なんですが、四月頃からちょっと遊んでしまったので、おろそかになってたな〜〜と思います。

ちょっとずつでも毎日・・・がすごく苦手なデメ子。
それを克服しなくては。
[PR]
by demekonemuta | 2009-06-29 21:31 | 日記

腰痛…つらいっ!

デメ子は元々腰痛もちなんですが、久しぶりに結構ひどい腰痛になってまして。

前かがみ 痛い!
物を持つ つらい!
寝返り しんどい!
歩く姿 田舎のおばあちゃん!
ホンマに!!

昼間飲食店でバイトしているのですが、交代する人も見つからず、毎日悪化している状況。

今日はもーあかんと思って接骨院へ。

直後、ちょっとはマシになった気がしたものの、やっぱりしんどい。

他に何回か行った事のある整体があり、そこはデメ子がかなりの信頼を寄せているのですが、ちょっと遠いのと、保険がきかないから4000円くらいしちゃうのよね…

明日行くべきか…
起きた後の症状しだいです。
[PR]
by demekonemuta | 2009-06-27 00:30 | 日記

つづきつづき!

いかんいかん、またブログ更新をさぼってしまった。
今回は尾道で乗ったロープウェーについて!!

やっぱりゴールデンウィークということで、ロープウェー乗り場は混んでいました。
待ちに待ったロープウェー!!
f0146503_2239979.jpg

あ、でも実はこの写真は下りの時に撮ったもののような気がする〜。
しまなみ街道も見えてます!!


f0146503_2239991.jpg


ロープウェイの頂上から!
船が行き来したり、島の向こうで行き来する車も見えたり、あきませんな〜。


f0146503_2239968.jpg


写っている大きな建物は美術館。印象的でモダンな建築は安藤忠雄の設計らしい。

おねいと二人でしばしゆっくりと景色を楽しみました。
デメ子達は行きも帰りもロープウェーにしましたが、帰りは歩きでもふもとまで30分くらいらしい。



尾道に行ってしばらく経ってから「珍百景」で、ロープウェーと麓の途中にある岩場が出ていた。
大きな岩に、昇る為の鎖がついてるんだったかな?ちょっとうるおぼえなのだけど、修行の為の場所らしい。
確かに途中にお寺があったら、そこ近くにあったのかな?まったく気がつきませんでした・・・
[PR]
by demekonemuta | 2009-06-16 22:39 | 大旅行小旅行