人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デメ子 旅の空の下

あなたとなら燈火会

今関西に来ておりまして、昨日は奈良燈火会(とうかえ)に行きました。
あなたとなら燈火会_f0146503_07839.jpg

奈良公園をろうそくの明かりが彩ります。
あなたとなら燈火会_f0146503_07852.jpg

おみやげものの鹿さん達。夜見るとちょっと風情が変わる。

燈火会はここ10年くらいの間に始まった行事で、今では夏の奈良の風物詩として定着しつつあります。
奈良公園にはたくさんのろうそくの灯りがともされて、とても幻想的な雰囲気に…
携帯で撮った写真では、その美しさは表現しきれず残念!興味のある方はぜひ実際に行って見て下さいね。

余談ですが、以前奈良の観光キャンペーンに使われていた
「あなたとなら大和路」
というキャッチフレーズ。しょうもないなぁと思いつつ結構好きです。
by demekonemuta | 2007-08-11 00:07 | 日記
<< 今日のネム太 今日のネム太 >>