人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デメ子 旅の空の下

ipod なのよ・・・

昨日はお休みだったオットとともに電器屋へ。

欲しかったのはipodのイヤホンです。
もとはオットが使っていたipodですが、最近はオットが忙しくて使う機会がなく、私が使おうということになり、ちょうどイヤホンが壊れたので買うことにしました。

デメ子が欲しかったのは首からかけるストラップとイヤホンが一体化したもの。
あこがれてたのはこんな感じでした。


ipod なのよ・・・_f0146503_1121869.jpg
しかしながら、オットのipodは結構古いタイプのものなので、専用ですっきり接続できるものはなく、しかたなく一般的なデジタルオーディオ用のを購入。ステレオミニプラグを接続して、さらに機器の本体についてるストラップ用の穴(携帯のストラップをつけるところと同じような部分)とストラップをくくりつけるタイプです。

つけるとちょうど左の写真の絵のようになります。
イメージとちょっと違うけど、これでもオッケーさ!


そして家に帰り、さてつけてみよう!となったのですが・・・・

なんとipodにはストラップをつける穴がなかったのです!!
ネックストラップなら純正のものになるようで、でもデメ子宅のは古くてネックストラップが販売されてないようで・・・

アップル党のオットが一緒だったから私もうかつに選んでしまったし、オットも何気なく知らなかったのがショックだったらしく
「新しいipod買おうよ」
と言っております。
しか〜〜し!そんなもったいないことができようはずもありません。

今日になってなんとか使う方法を考え・・・・つくりました。ipod用の袋・・・


ipod なのよ・・・_f0146503_1264186.jpg

お分かり頂けるでしょうか?
フェルトでちくちく袋状に縫い、上にボタンをしっかり縫いつけ、ボタンの穴にストラップを通せるようにしました。

これでなんとか首から下げて使えるようになりました。

しかし・・・
実際にかけてみたら古いipodは意外と重く、首にずしっときます。

やっぱり軽い最近のタイプがネックストラップに向いていると、そういうことのようです。

・・・でもこれで使うわよ。


ipod なのよ・・・_f0146503_1315052.jpg

ネム太「これじゃあ、ぐりぐりして使えないねぇ・・・」

・・・1回袋から出せばいーじゃん!!
by demekonemuta | 2007-09-07 01:35 | 日記
<< 有閑倶楽部・・・ドラマ化かぁ 髪を切りにいった そして大きなプリン >>