人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デメ子 旅の空の下

安佐動物公園にて

去年訪れた時もブログにアップしましたが、先日安佐動物公園に行ってきました。

安佐動物公園にて_f0146503_1845466.jpg

動物にさわることができるふれあい広場。
今回は小さな羊さんがいました。
気分はハイジ・・・
さわるとあったかい絨毯みたいできもちいいです。


安佐動物公園にて_f0146503_18472236.jpg

こちらは大御所。
毛並みは風格のあるドレッドヘアー。

さわるとゴワゴワしています。

安佐動物公園にて_f0146503_18483215.jpg
ここには山羊がいるのですが、動物園のパンフレットをうっかり手にして持ち歩くと食べてしまうのです。
その為、注意書きや放送でカバンにしまっておくよう呼びかけていましたが、一匹ムシャムシャとパンフレットを食べている山羊を発見しました。
写真は、パンフレットを食べさせないように呼びかける看板。
「白ヤギさんからお手紙ついた〜♪」の歌をもじって作った力作。
動物園の方も一生懸命アピールしてます。
ふれあえるのはとても楽しいので、みんなで気をつけてこういう場がなくならないようにしたいですね。
安佐動物公園にて_f0146503_18515145.jpg

ついでにこういう看板も見つけました。
これはかわうそのブースにて。

説得力のある、良いお写真です。

安佐動物公園にて_f0146503_18531544.jpg
ちょっと前から「カンフー熊」として時々テレビに出るようになった熊のクラウド君。
こんな感じで棒を回すのが得意で、バトンをしているみたいというお話も。

でもこの日はその技を見ることは出来ませんでした。
なんでも、回した勢いで棒が岩場の下の方に落ちてしまう為、技を見るには手元に棒がある午前中の方がいいらしい。私は夕方近かったから、確かに回せそうな棒はぜ〜んぶ下に落ちてました。(お客さんと距離をあける為か、熊のいる岩場と人間の間は谷状になっているんですね、熊はそこに入れません。)

次回来たときは見られるかな〜〜。
by demekonemuta | 2008-04-29 19:15 | 大旅行小旅行
<< お笑い番組で笑えない・・・ ん〜〜・・・聖火リレー >>